忍者ブログ

日々徒然の雑記帳
2024/05
<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです生きてます。毎回毎回生存報告から入って申し訳ないです。
 実家の引っ越しに伴い自室の黒歴史に触れ、かなりめげそうになりましたが黒歴史発掘ついでにサイトにもちょっと手を入れてみました。
 ……タグきったねぇ!! これはひどい……これはひどい……と呻きながら不要なタグを消し……CSSに切り替え……デザインを一新するだけのつもりがソースの大掃除になりました……。当時の私は何を考えてこんなくっそ汚いタグを打ち込んだのか。

 Webデザインは独学でやってるので今でも自信はないのですが、それでもやっぱり数年前よりかは進歩していたのだなと実感。
 一つ一つのお題ページにまで手が回らなかったのですがとりあえずメインページだけ雨仕様に。潦(=みずたまり)らしさを8年目にしてようやく出してみました。出せてるかなこれ。
 ガラケーが手元に無いため携帯からだとどのように表示されるか不明な状態です。ひとまず、PCとスマホにだけは対応している……と、思います、たぶん、おそらく。
 改めて確認したらずっと昔に登録したサーチさん数件が閉鎖されていたので、それに伴いリンクを整理しました。
 突貫工事だったので不備があるかもしれません。個々のお題ページの手直しも含め、順次整えていくつもりです。

 このブログのレイアウトもサイトに合わせるつもりですが、慣れないブログのタグに、当時の自分が施したきったねぇアレンジが加わっているためかなり難解なことになっていそうで手をつけていません。しばらく前サイトデザインのままだと思います。

【念のためお知らせ】
 今年の夏もお盆はちょっと日本離れてます。ただし避暑ではなく迎撃暑というかなんというか……台湾行きます。(※日本より湿度高い。暑い)
 先日爆発起きて300人の死傷者が~とかいうニュースを耳にしますが今更どうしようもないので普通に行きます。
 このため8/12~15はほぼ音信不通となっておりますのでご了承ください。特に拍手だと見逃す恐れがあるので、お急ぎの用事がありましたらインデックスページにあるメールフォームよりご連絡ください。
PR
お前に言いたいことがある
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
next   prev
リンク
(もりさん)
(淋さん)
カウンター
プロフィール
タイバニ熱冷めやらずウチの犬が餌食になった図
名称: 
しち
性別: 
爺力高い系女子
年齢: 
酒が美味い

生態: 

周りからは酒に強そうだの見えちゃいけないものが見えてそうだの実は紀元前から生きてるんだよねだのと散々言われているが流石にそんなわけがない。
お題サイト『』を運営、のろのろと8年目に突入した。

最新コメント
てすと投稿(返信済)
(08/03)
(05/16)
(04/07)
(03/28)
(09/10)
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]