忍者ブログ

日々徒然の雑記帳
2024/05
<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ウィーンの駅は無料Wi-Fiが通ってて助かる……。
 26日まで国外なので拍手コメントの確認が出来なくなるということをお伝えし忘れて誠に申し訳有りません。
 帰国後も引っ越しのためにパソコンを解体したりネットを解約したりするため、スマホからの確認が可能なメールフォームからのコメント、このブログへのコメントにしか反応が出来なくなります。
 欧州にいる間は無料Wi-Fiのあるところでのみメールを確認しているので、それらでも反応が遅れることもあるかと思います。
 ネット環境が元に戻り次第、改めてご連絡します。
 取り急ぎ、メルフォへの返信をば。


▼オフラインでの使用について
 オフラインでのご利用の際は、サイト名とURLの明記をどうかよろしくお願いします。
 表記する場所に関してはオンラインでの使用と同じく、どのお題が当コンテンツのものであるか分かる位置にしていただければと思います。
 この点についての説明が不足していてお手数おかけしました。後々書き加えさせていただきます……。
 当サイトのお題をご利用くださり大変ありがとうございます。大分放置が続いておりますが糧を頂きました。
 息を潜めすぎなサイトですが、今後とも宜しくお願い致します。
PR
 無事卒論終えましたー。
 これで自由の身だ!! ゲームすっぞ!
 と、思っていたのに腱鞘炎で死にそうだからむりですおやすみなさい。
 昨日は我が家で宅飲みでした。
 総勢3人だったにも拘わらず大量の酒と大量の食料が用意され、夕方から寝る寸前までひたすら食べてました……。ウォッカのGokuri割りうめええええええあとスミノフアイスうまい。
 酒をガンガン飲む代わりにお盆の帰省を前に在庫一斉処分とばかりにツマミを作ったわけですが、食い過ぎました。寝る直前まで食ってたせいか胃がもたれてます。
 友人も在庫処分にと余った食材を寄付してくれ、今私は業務用のワカメ(大量)を前にどうしようかと思っている。3食ワカメサラダにしてもこの夏に食いきれることは無いだろう……。
 自分のうちでやる飲み会は、後片付けがちょっと面倒でも「帰らなくてはいけない」と怠い体を引き摺って電車に乗らなくていいのが良いよね……。
 さて半端に余ったウォッカと梅酒を飲みきってから仙台帰らないとな(    ω   ) 
実家が引っ越すことになったので自室を片付けてきたんですが、死ぬほど疲れました……。手が、手が震えている……。
 引っ越すと言っても県内での移動です。山の方から平野部に引っ越すと言いますか。
 それと同時に†黒歴史†が続々発掘されてやっぱり死ぬかと思いました。ひいい……。
 自分の幼い頃の写真も発掘されたんですが、見事に目つきが悪い。何故ほとんどの写真が仏頂面か無表情なんだ……無邪気に笑えよ……笑顔を撮ってくれよ……笑顔の写真は大抵不可解なアクティブポーズ取ってるし……。

 余談ですが、仏頂面な幼い頃の自分を改めて見てみたらとびっくりするほど母方の従兄弟と似てました。
 母曰く、S(従兄弟)は母方家系の伝統的な顔らしいです。私も目がその“伝統的な形”である模様。
 Sの下には1人弟(私にとっての従兄弟その2)がいるんですが、幼いSとその弟、私の3人が並んでる写真では、Sと私が姉弟に見えるレベルでした。遺伝すげぇ……。
 それと母赤ん坊時代の白黒写真が発掘されたんですが、私の赤ん坊写真と似すぎてて(目元が特に)母自身が「これどっちだっけ? しちじゃない?」とか言ってましたが10年くらい前に私はその写真を「これお母さんが赤ん坊だった頃の写真」と言って見せられたのですが母よ……そもそも私の写真だったら何故白黒なんだという話になるじゃないか……。母の記憶力はともかくとして遺伝すげぇ……。

 とにもかくにも、疲れました0(:3 )~('、3_ヽ)_
 先々代のスマホが壊れて色々な要因があって買い換えしか出来ない状況になり、急遽買った先代のスマホ。
 ろくに下調べせずに見た目だけで買って大いに後悔したスマホ。
 いちいち動きがとろいわアプリの切り替えに時間がかかるわデフォルトで入ってるメール・ホーム・カメラのアプリでさえもがつがつ止まって強制終了になるわで、それはもういらいらしたスマホ。
 ……から学んで、一応口コミ等々の下調べだけはして、結局また見た目重視でINFOBAR A02を買ってきました。
 なんだこれ……すげー動作ぬるぬるさくさくで涙出る……今までのはなんだったの……。そしてアプリにせよブックパス(電子書籍)にせよ、DL時間がやたら早い……すげえ……泣ける……。
 そしてやっぱりホーム画面が可愛い。カスタムのしがいがあるこれが大好きです。
 ぷるんぷるんのアニメーションやタッチ音がまたいいですね。まあどっちもオフにしてるんですけども。
 ただ、ICチップ自体が新しくなってしまったので、もう前のスマホやガラケーに戻ることはできなくなりました。
 うっかりモバイルSuicaの機種変手続きを先代スマホでし忘れて、INFOBARの方にモバイルSuicaを入れられなくなった愚か者は私です。説明……説明されなかったの……自分で下調べしたときにはICチップ自体が変わるっていうのが分からなかったの…………。
 再発行手続きに500円かかると分かり、普通にSuicaカードにしたろかなと思い始めています。モバイルSuicaの残金も500円切ってたしね……。

 あと、なぜかバックアップ取っておいたメールとブクマがインポートできませんでした。形式が違うのか? はて。バックアップファイルが不正ですと言われます。
 ブラウザのブクマも、前2台は継承してくれた筈なんですが、今回は継承してくれなかったので地道にブクマし直してます。
 そして割と困ったのが、今までスマホにデフォルトで入っていたメモ帳アプリがなくなっていて、メモ帳のバックアップファイルがあっても開けないということです。なんというか、その中に色々とネタをメモしていたので、はい……。
 まあもうちょっと試してみて、ダメなら他のメモ帳アプリにコピペ→SDに保存という手順でどうにかしてみます。めんどいからやりたくないな!

 でもこのぬるさく感は本当に感動します……。余裕が出来たらホームをもうちょっと力入れてカスタムしたいです。
next   prev
リンク
(もりさん)
(淋さん)
カウンター
プロフィール
タイバニ熱冷めやらずウチの犬が餌食になった図
名称: 
しち
性別: 
爺力高い系女子
年齢: 
酒が美味い

生態: 

周りからは酒に強そうだの見えちゃいけないものが見えてそうだの実は紀元前から生きてるんだよねだのと散々言われているが流石にそんなわけがない。
お題サイト『』を運営、のろのろと8年目に突入した。

最新コメント
てすと投稿(返信済)
(08/03)
(05/16)
(04/07)
(03/28)
(09/10)
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]