忍者ブログ

日々徒然の雑記帳
2024/05
<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 サイト開設日、2006年3月20日。
 つまりよくよく考えなくても今日はサイト開設7周年。

 ……放置しまくっててすみません…………。

 7周年だから何かやるのかというと特に何をやるでもなく。
 未だ帰省中故やれることがあまりないというのもありますが……。

 ここ数年放置しっぱなしで、サイト更新もサーチ登録もろくすっぽしていないのですが、それでも細々と今日までやってきて気がついたら7周年。感慨深いものがあります。
 相変わらずの放置が続きますが、ある日突然火が点いたように何やら更新し始めるかも知れません。
 そのときはお付き合いいただけると幸いです。
PR
 ヒットポイントもライフゲージも1です糸です画面真っ赤でどくんどくん言ってますよそうゲームだったらね(血涙)
 なんというか、今日は厄日でした……。

 一番初めは昼間犬の散歩をしていたときのこと。
 ごく普通にマナーを守って道路を歩いていたら突然見知らぬオバサンに呼び止められ、「わんちゃんをね、家の庭に入れないでもらえる? 家の前でトイレされると困るの、掃除が大変で云々」と怒られる。

 あの うちの犬 お宅のお庭に入ってないし 現行犯でもなければ前科もないんです が
 ふつうに 公道を 歩いて ました が
 トイレもして ませんが
 というかうちの犬は空き地とかの野っ原でしかトイレしませんから人様のおうちの前を汚したことありません が
 更に言うと ここ普段通らない道なんです 今日はたまたま寒いから日当たりの良さそうな道を選んだだけだったんです が
 なんで 私 怒られたんだろう

 というもやもやを抱えて散歩してたら予定より長く歩いてしまって、乗るつもりだった電車には乗れず30分後の電車に乗って、某大型モール(郊外にありがちなあれ)に買い物に行ったのです。
 先日そこに入ってる雑貨屋で懐中時計を買ったのですが、それがなんと翌日動かなくなってしまい……。保証書があるから修理に持って行くつもりでした。
 しかしその買った店がない。見つからない。
 方向音痴の自覚はあるので、もしかして場所を勘違いしているのかなと思って案内を見ながら店の場所に行ってみる。

 『店舗移転のため閉店しております』の張り紙。

 内心このポーズ→orzになりながら、メーカー保証だからきっと他の店舗でもできる……よ……ね……と自分を励まし、折角なので服やアクセサリーを見に行きました……。
 好みドストライクのブレスレットやネックレスが買えたのでようやく気分が上昇。
 予定より帰るの遅くなったなーお腹空いたけど帰れば昼の残りがあるから外食はやめとくかー電車乗ろう→改札を通る→まだあと15分はあるから待合室で待とう

 →アナウンス『○○~○○間で沿線火災が発生し、18:14発、○○○○方面行きの電車は○○駅で運転を見合わせております』

 それ私が乗ろうとしてた電車ですね。

 う そ だ ろ …… と思いながらも、歩いて帰るには外が寒いし(徒歩1時間弱くらい)正直空腹過ぎて歩きたくないし、改札くぐる前だったなら店に戻ってご飯食べるなり暖かい場所で待ってられたのにな……待合室あんまりあったかく、ない、ね……。
 しかも狭い待合室にはどこからか音楽が漏れ聞こえてくる。音漏れというかだだ漏れで歌詞まで聴き取れる。(音漏れ気になる派)
 更には近くに座っているおじさんが何やらくちゃくちゃと音を立てている。(あの音は生理的に無理派)
 ここでいつくるか分からない電車を待ち続けるのは無理だ……! と寒いトイレに逃げ込み、まあついでだしと用を足そうとズボンを下ろし

た瞬間にアナウンス『安全確認が完了したため、順次運転を再開します』

 今 ケ ツ 丸 出 し な ん で す け ど

 いやもう無理っすよこっちだって発車寸前なんですよと言いながら結局大急ぎで用を済ませてホームにダッシュ、どうにか間に合いましたが下ネタでサーセン。

 とにかく今日一日は本当に厄日で、踏んだり蹴ったりという言葉の使いどころは今日を置いて他にないだろうと思わずにはいられませんでした。
 ちなみに夕飯は、昼に「今日は歩くから昼しっかり食べとこ」と言って半端に余ってた白飯をがっつり1杯分食べたせいで夜0.5杯分くらいしかなく、腹八分目にすらならねぇよおおおおと泣きました。
 あまりの踏んだり蹴ったりだったので、そろそろ帰るよと電話をしてきた母にその踏んだり蹴ったり譚を話して「なんか……癒しが欲しい……できればお腹に溜まる癒し……」と救援要請を出しました。
 そうして母の愛(焼き鳥、味付きホヤ、梅冷麺)に癒され、ああそうだここ最近体調不良でとび森できなかったなあと数日ぶりに3DSを起動。

 お気に入りの村民が引っ越していた………………。

 うううディビット(性格:キザ)……! しかも別れの手紙についてたのが「ディビットの写真」って……!! ひぎいいいいいいいいい!!!!!
 あれさ……戻ってくるとか……ないんですかね……。うう……ううう…………。
 あまりの衝撃に近くにいた母に「お気に入りの住人が引っ越した(;盆;)」と言ったら「折角(腹に溜まる愛で)持ち直したのにトドメ刺されちゃったの?」と言われました…………うん、さされたよママン……。

 もう……もうね、そんな感じでね、今日は、とても、つかれ  まし た。
 でもどっかに書かなきゃ気が済まなかったのです……だって……これ……ほんと……一つ一つは地味なダメージなんだけど回復する間もなく立て続けにこられると    HP削れる。
 これだけアンラッキーが続いたなら、明日辺り宝くじ買うと当たるんじゃないかな!!



 ……とでも考えなきゃやってられっかちくしょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおやすみなさい。
 ブログの書き出しが毎回「生きてます」になりそうです。生きてます。

 現在帰省中なのですが、実家にいる間は体調崩しても死にはしないからいいやーという気の緩みなのかなんなのか、帯状疱疹なるものに罹ってました。
 免疫力が低下しているときになるとかで、ストレスやら心労疲労で発症しやすくなるとかなんとか(あやふや)。
 父親に「(あれだけ毎日ゴロゴロしてて)お前どこでどう疲れたんだ」と言われましたが実に遺憾の意。
 就活の……ストレスじゃないかな…………、…………にーとまっしぐら!
 痛みは大したことなかったんですが、右側頭部から右耳後ろにかけてできてしまい、悪化してたら顔面神経麻痺で顔歪んでたかもよとか痛みがずっと残ることになったかもよと脅されました。
 こええ……神奈川で一人だったら絶対病院行ってねぇわ……悪化してたわ…………。頭痛だの肩こりだので常にどっかしら痛んでるからいつもと違う痛みにもしばらく気付かなかったもの……。
 水疱瘡に罹ったことのある人なら罹りうるらしいです。私の場合だいぶ初期に発見できたから良かったものの、悪化してからだと大変なのだそうです……。我慢、ダメ、絶対。

 薬飲んでしばらくグタグタしてましたが、今は大体回復しました多分。もとからあまり痛みがなかったのと、頭部にできたため自分では状態が確認できないのとで、いまいち現状が把握できないのですが。
 ストレス発散にカラオケ行きたいとほざく程度には元気です。にーとまっしぐら!!!
 「ドイツ留学決まったよ!」の記事から数ヶ月経ってましたすみません生きてます。
 一回ドイツで携帯から記事を投稿しようとしたのですが「このメールアドレスは登録されていません」(数ヶ月前にアドレスを変更していたのをすっかり失念)とブログに拒否されてできませんでした……。

 8月5日から25日までの約3週間、ホームステイという形でドイツに滞在してきました。
 ドイツ語が上達したのかと言われるとあの何て言うかその、たかが3週間なので……としか答えられないのですが、とりあえず正しい文法うんたらはさておき、伝える技術はアップしたような気もします(例:イラストやジェスチャー技術の向上)。
 それはもう充実した3週間だったのですが、それらを書くだけの体力がないのでまた眠ります。
 ドイツ最後の一日はホストファミリーと遊んだり話したり帰国準備したりして一睡もしてなかった上、10時間弱のフライト中も結局ゆっくりは眠れなかったからなぁ……。
 帰国したのは日本時間26日昼前で、家に着いたのは大体昼の3時頃。録画予約しておいたドラマや時代劇を確認しつつ遅めの朝食をとって荷物を整理していたら激しい眠気に襲われ6時頃寝落ちる→夜中に一度足がつって目を覚ますも最早夕飯を食べられる時間でもなくしかもまだまだ凄まじい眠気に襲われていたためそのまままた眠る→気がついたら翌朝27日の7時ちょい過ぎだった→しかし昨日寝落ちたせいで食べるものがない(出国前に全ての食料を片付けた)→めんどいなぁ→コンビニ飯は高いからなぁ→しかし近所のスーパーはまだ開いてないはずだなぁ→もう1時間寝よう……→27日の正午を迎えていた、という。

 帰国後のレポートだとか、あと来るべきゼミ合宿で必要になる発表用レポートだとか、あと何より真っ先にホストファミリーへのお手紙を書きたいのですが、正直なんか日本語が上手く組み立てられない。何これ酷い。
 ということで長文を書く練習がてらブログを書こうと思い立って見直してみたら、このブログをえらく放置していた自分に気付き……すみません、生きてます。毎回言ってますが生きてます。
 パスポートも健康診断書も用意できてないし6日までに提出して向こうに送らなければならない自己紹介書類(※ドイツ語で書く)も用意できていない方、しちです☆!
 ……うん。

 居所申請すれば住民票がなくても神奈川でパスポートが作れるということを知らず、もうバイト先にも実家にも「水曜日に仙台帰るから!」と宣言してしまったため仙台帰ってパスポート申請しに行きます。
 水曜日は1・2・3限と授業が入っているのですが今週は運よく2・3限が休講になったので、1限終わり次第新幹線に飛び乗って帰郷します。
 しかしパスポートセンターの閉庁時間がやたら早いので、新幹線でも間に合うか否かという感じです。
 木曜日は授業が一つだけでしかもこれが激しくどうでもいい授業なので何の未練もなくすっぱり切って、水木と仙台で留学に必要なあれこれを準備することにしようと思います。
 教訓:よく調べてから行動すべし

 健康診断書は、春に学校でやっている定期健診を受けておけば問題なかったんですが、私この前日地元で友人たちと酒飲んで寝てて神奈川に戻ってすらいなかったんですよねーo(^▽^)o
 だってこの健診、視力や身長体重等々はほとんど自己申告みたいな感じで、受けても受けなくてもいいよというあのゆるい雰囲気だったから……正直忘れてたんだ……。
 定期健診は学割の効くところに行って4000円、元値は5000円前後らしいのでホントもう…………数ヶ月前の自分ェ…。
 教訓:ちゃんと健診を受けよう

 そして血液型も調べておけと言われたものの、ある病院で「7000円くらいかかりますが」と言われて戦慄した。
 献血ルーム行こうと思うのですが、血管があまりにも見えづらいと献血どころか採血拒否されることあるよという体験談を友人から聞いてまたおののいている。血管見えづらくて盥回しにされる程度の腕を持つ私に救いは……あるのだろうか……。
 まあ血液型検査に関しては、献血ルームに行ってみて、駄目だったら他の病院でどのくらいかかるか聞いてみるつもりではいます。

 なんだろう、普段ひたすらに暇を持て余している方だからこの忙しさ……なんだろう、柴犬を一心にもふもふしたくなってくる。
 先週一週間は、平日は授業、土曜日は留学オリエンテーション、日曜日は試験官のバイト(試験会場は自分の在籍している大学)だったので、7日間一日も欠かさず学校へ行く羽目になり、週末がいつだったのかよく分からなくなってます。柴犬もふりてぇ。
next   prev
リンク
(もりさん)
(淋さん)
カウンター
プロフィール
タイバニ熱冷めやらずウチの犬が餌食になった図
名称: 
しち
性別: 
爺力高い系女子
年齢: 
酒が美味い

生態: 

周りからは酒に強そうだの見えちゃいけないものが見えてそうだの実は紀元前から生きてるんだよねだのと散々言われているが流石にそんなわけがない。
お題サイト『』を運営、のろのろと8年目に突入した。

最新コメント
てすと投稿(返信済)
(08/03)
(05/16)
(04/07)
(03/28)
(09/10)
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]