忍者ブログ

日々徒然の雑記帳
2024/05
<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 我が家の灯油缶がすべて空になってしまった…………のに灯油売りのおっちゃん(※灯油の移動販売員は無論おっちゃんだけがやっているわけではないが何となくいつも心の中でそう呼んでいる)が来ない……。
 昨日もね、待ってたんですよ来るのを。夕方まで。
 でもさっぱり来ないから今日は無理かな、と思って犬の散歩に出たら来やがった。
 ううううううううそだろおおおおおおおおおおおおおお丁度家に戻っても間に合わないところまで来た瞬間に襲来するなんてええええええええええええええええええええええ!!!
 しかし今日は昨日の二の舞にはなるまいと思って散歩の時間を遅らせて、トイレにも長居しないようにして今か今かと待ちわびたのですが………………来な……い…………。ううううう明日こそは……。
 まあ灯油無くても私は困らないんですがね。暖房のない部屋で数時間パソコンの前に蹲っていられるくらいですから。
 ただ、親が……特に父親が寒がって寒がって…………。お前俺より厚い肉襦袢着込んどいて何言ってんだ……。
 ちょっと目を離した隙にコタツムリ(48歳・♂)になってやがるので和室の掃除がてらコタツを撤去してやったのですが、結局寒いと言ってコタツを復活させてました。 お ま え ……。
 まだまだ夜は寒くてストーブがないと暖まらないんですよね。だから灯油を補給したかったんですが……あー明日もおっちゃん待ちか…………。

 そんな感じで家を出られずしょうがないからパソコンしてたんですが(※通常運転)、昼ごろ瀬良とつげくがお菓子を持って遊びに来てくれました。この間に引き続き食料供給感謝(*´w`)ノ
 マルチレイド2見せて貰ったんですが……どういうことなのwww 無双はどこへゆくのwwwww
 時空とか人間としての限界とかを軽々と超えてしまっている………………。戦国無双は戦国無双で、キャラソン? だかを出したという話を聞きました。聴きたい。凄く聴きたい。義馬鹿トリオが歌うと聞いて……。
 折角なので戦国無双3も見せて、下の記事にあったタノモス(どう見ても紅毛人か南蛮人)を作ってみましたww ガタイが忠勝並みにいいので、頼もしそうだから“タノモス”(もうちょっとマシな名前付けてやれ
 それにしても三國は戦国に比べて圧倒的にエディット武将のパーツが豊富でいいな……。
 音声の種類が少ないので、タノモスは『老練』ボイス(無論のこと老将用)を付けてやりましたww 見た目若いのに声は爺wwwww
 そして、武器は薙刀である←
 楽しかったです(*´∀`)


 うっかり忘れていたバトンを消化。いくつか忘れている気もするが……とりあえず覚えているものから順に。
 ということで、つづきます。
PR
 明日(例の如く日付が変わったので正確には『今日』)は学校行事でミュージカルを強制鑑賞させられます。
 何のミュージカルかというと、「火垂るの墓」の、です…………。い、いやだあああああああ戦争ものは異常に涙腺弱くなるから見たくないいいいいいいいいいいいいいい想像だけで何かもう鼻の奥ツンとする勢いなんですけどおおおおおおおおおお と思いつつ、あんまり行事休むとアレなんで、頑張って行ってきます……。

 しかし行こうと思ったら10時過ぎ開場なのにバスが6時と7時に1本ずつしかないだと/(^0^)\
 地下鉄も近所にないし、頼みはバスのみだったんですけど/(^0^)\
 2km先のバス停まで行けば丁度いい時間帯のバスもあるようなんですが……足が肉離れ疑惑出てて……坂道&長距離のダブルパンチは歩ける自信がない…………。


 あ、ちなみに肉離れ疑惑云々はなんだかんだ言って可能性希薄です。
 ……最近寒いですからね、……夜寝てたら思い切り足つりまして、…………のたうち回りつつもう一回寝入って朝起きたら、背伸びしようとした瞬間ふくらはぎに激痛が走りまして、歩くことはおろか碌に立つことすら出来なかったという…………。
 数十分マッサージして湿布貼って暫く安静にしておいて、昼頃やっとまともに立ち歩くことが出来るようになりました。
 肉離れならこの程度ではすまないはずだから違うだろう、というのが家族の意見です。が、足をただつっただけにしては1日以上痛みがひかないので明日までに全快しているかは分からないんですよねー……。…………やっぱり休もうかな(ぼそっ


 続きに「RPGバトン」をば。
 おお、私のジョブは『占い師』らしいww
 クラスメートに「見えないものが見えていそう」と評されたことを何故知っているんだい(^w^)?
 英語の特別講座、ハイ-ミドルコースとったのが俺一人だった…………。60分間マンツーマンで講座とか……それただの威圧感たっぷり過ぎるカテキョだろ…………。

 普段使っている教室を1時間占拠して講座やってます。
 自習室から溢れたと見える同級生の男の子らが講座終了を見計らって教室に入ってきました。

A「えっ、○○さんマンツーマンっすか?」
私「ああ、うん、ずっとマンツーマンだよははは……」
B「お疲れーっす!」
A「お疲れーっす!」

~数分ほど雑談~

B「○○さんってハンバーグとか5秒で作れそう」
私「物理的にも無理だしそもそも一体君は私をなんだと思ってるんだろうね……」

~さらに数分~

私「あ、そろそろ帰るかな……。さよならー」
A~E「「「「「お疲れーっす!(×5)」」」」」



 …………、収録が無事終わってスタジオを後にする芸能人気分をたっぷり味わいました。
 え、何か……ほんと……級友君達が持つ私への認識って一体…………。

 深く考えずにバトンやって気を紛らわそうと思います。
 バトン載せるつもりで記事のカテゴリーを『バトン』にしたのに、私信だけで満足して忘れ去っていました。大丈夫か記憶力。

 いつも、ではないのですがここ数ヶ月のうちに幾度か、寝返りを打とうとして身を捩ったら胃に激痛が走ってもんどり打ってしまうことがあります。
 病院行きたいんですがね、悉く邪魔が入りましてね、ええ。

 連休中はいくらか休めるだろうと思っていたんですが、我が家の王様が「泊まりで福島に行くぞ!」と言い出したので、最低2日間はずっと王様のご機嫌を伺いながら過ごすことが決定しました。はは、連休明けの木曜日からテストがあるって言ったのになぁ……?

 家に一人で残らせろと言ったら、そんな危ないことさせられないと言われたのですが、……、……おま、夜の11時過ぎくらいまで平気で留守番させてるだろいつも……最悪日付変わるまで帰ってこないだろお前…………疑似一人暮らしライフ満喫させておいてそう言うかよ…………1日誰もいないくらいいつもと全く変わんねーよ行ってこいや……。
 ヘタに反抗するとこっちが痛い目見るので諦めましたが、無言の抗議として勉強道具持ってお泊まりしてくるつもりDEATH★


 愚痴しか書けないので、バトンだけ置いておきます。ちなみに地雷です。
 憂さ晴らしにサイト巡りでもしようかしらハハハハハ……。
 「ポップス」を「ホッブズ」と見間違えた。どう考えても政経の影響。
 「プロセス」を「プ.ロ.イ.セ.ン」と見間違えた。どう考えても脳味噌終了のお知らせ。

 字数すら合ってないものまで見間違える自分危なすぎる。


 それはともかく少数お題を珍しく2つ一気に上げました。……春夏企画、あれほど長い期間開催されていたのに結局5つか…………。しかもかなり滑り込み……(開催日:8/31まで)
 このお題を作っている最中に、私は鞭や鎖の数え方が「条」であると知りました←
 (※双方「本」とも数えます)(それぞれ他の数え方もありますが)


 そういえば宿題やら何やらで没している間に何かバトンが回っていたような気が……。
 何だかもうよく覚えてないので覚えているのだけ答えます。続きに。
next   prev
リンク
(もりさん)
(淋さん)
カウンター
プロフィール
タイバニ熱冷めやらずウチの犬が餌食になった図
名称: 
しち
性別: 
爺力高い系女子
年齢: 
酒が美味い

生態: 

周りからは酒に強そうだの見えちゃいけないものが見えてそうだの実は紀元前から生きてるんだよねだのと散々言われているが流石にそんなわけがない。
お題サイト『』を運営、のろのろと8年目に突入した。

最新コメント
てすと投稿(返信済)
(08/03)
(05/16)
(04/07)
(03/28)
(09/10)
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]